FUJIIRYOKI

TOP
企業情報

「リラックスソリューション マッサージチェア SKS-5500」 6月1日新発売

2012年5月22日

 マッサージチェア業界のパイオニア、株式会社フジ医療器 (本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:町田 一郎)は、遠赤綿入りヒーターパッドを搭載したハイスペックマッサージチェアの「リラックスソリューション マッサージチェア SKS-5500」を2012年6月1日より発売いたします。

 近年、首や肩のコリ、腰痛の多くの悩みに加えて、現代人の食生活や生活習慣からくる「低体温化」により、疲れやすい体になっている傾向にあるといわれています。

 『SKS-5500』は、背もたれ部に遠赤綿入りヒーターパッドを搭載したことで、心地よく体を温めながら筋肉のコリをほぐすことができます。このヒーターパッドは、背面にセットすると背中全体を、また身体の前に回すと肩から腹部をカバーできるので、寒い時期のほか、冷房で身体が冷えがちな夏にも効果的に使うことが可能です。

 『SKS-5500』のマッサージ機能には、フジ医療器の最高レベルで最新の技術を採用しています。マッサージチェアの心臓部となるメカユニットには、もみ玉の動作時間のコントロールを実現した「極メカ4D」を搭載し、緩急のある、プロ技のような力加減でマッサージします。また、肩部の「肩療(けんりょう)マッサージ」は、片側に3枚のエアーバッグを配置し、二の腕から肩甲骨まで広範囲にマッサージできます。脚部マッサージの「3段式オットマン」は、ふくらはぎ、足首、足裏にいたるまで、ひざ下全体のマッサージポイントをきめ細かく施療できます。

 『SKS-5500』は、現代のニーズにこたえ、体を温めながら、人の手に揉まれているような、深く味わいのあるマッサージを可能にした最高レベルのマッサージチェアです。


【商品の特長】
1.遠赤綿入りヒーターパッドで温めながら、マッサージ
 背もたれ部にセットされた遠赤綿入りヒーターパッドが心地よく身体を温めます。背面にセットすると背中全体を、また身体の前に回すと肩から腹部をカバーすることができ、マッサージのウォームアップにも役立ちます。寒い時期のほか、冷房で身体が冷えがちな夏にも効果的な機能です。

マッサージチェア SKS-5500の遠赤綿入りヒーターパッド

2. 緩急のあるプロ技のようなマッサージを再現、新メカユニット「極メカ4D」
 新メカユニット「極メカ4D」は、3D(上下、左右、前後)の動きすべてに動作時間をコントロールすることで、プロ技のような緩急のある、なめらかなマッサージを実現します。さらに、現代のコリのポイントに合わせて施療する「肩甲骨ライン」「肩上押し」「横もみ」の3つの新もみ技を含む業界最多の「28タイプのもみ技」を装備しています。マッサージの強弱は12段階のきめ細かな調節が可能です。また、すでに実績のある「3Dポイントナビシステム+(プラス)」により、背筋ラインをセンサーで検知し、座る人それぞれに適したマッサージを行うことが可能です。

マッサージチェア SKS-5500の「極メカ4D」

 

3. さまざまな体型にフィットして心地よくエアーマッサージをする進化した「エアーマジック」
 肩部には、体型を問わず二の腕~肩周りをマッサージすることのできる新形状の「肩療(けんりょう)マッサージ」を搭載しています。腕部には、自然に腕が置きやすく、マッサージ中に腕がズレ落ちない形状を採用することで、両側面からしっかりとマッサージします。ふくらはぎ~足裏部には、従来機種以上にきめ細かな施療ニーズに対応した「3段式オットマン」を搭載しています。独自機能の「アンクルスライド機構」で、脚部の長さ調節を行い、身長の高低に関わらず、ふくらはぎ~足首部までお好みの部位にぴったりフィットさせてマッサージすることができます。

 

4.新型フルカラー液晶リモコンと業界最多18種類の自動コース
 リモコンは、高性能・多機能なモデルを簡単に操作できる、視認性の高いフルカラー液晶を採用した新しいタイプのリモコンです。
 多彩な機能を生かした業界最多の18種類の自動コースを搭載しているので、施療目的に合わせてお好みで自動コースを選択できます。

マッサージチェア SKS-5500のリモコン

【商品スペック】
■品名 : マッサージチェア SKS-5500
■愛称 : リラックスソリューション
■本体色 : ブラック
■本体寸法(約) : リクライニングしていない時 幅820×奥行1,280×高さ1,260(㎜)
            リクライニングしている時  幅820×奥行2,050×高さ790(㎜)
■本体質量(約) : 86㎏
■リクライニング角度(約) : 120~170度
■使用電源 : AC100V (50-60Hz)
■消費電力 : 165W (ヒーター 55W)
■医療機器認証番号 : 224AABZX00049000(家庭用電気マッサージ器・管理医療機器)
■メーカー希望小売価格 : 560,000円(税込)
■販売ルート : 特定取引先
■発売日 : 2012年6月1日

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 フジ医療器
Tel:06-4793-0611(代)
Fax:06-4793-0601