FUJIIRYOKI

TOP
企業情報

サイバーリラックス マッサージチェア AS-845 10月10日 新発売

2012年10月10日

直径9cmの「大型のもみ玉」による新感覚のもみ心地 新コンセプト高機能マッサージチェア

 創業58年のマッサージチェアのパイオニア、株式会社フジ医療器 (本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:町田 一郎)は、直径約9cmの大きなもみ玉を搭載した「サイバーリラックス マッサージチェアAS-845」を2012年10月10日より発売致します。

ハイブリッドメカ

 
 近年のマッサージチェア市場は、デザイン性を強く打ち出したソファ型マッサージチェアの伸び率がひと段落した一方で、様々なニーズに対応した高付加価値型マッサージチェアの人気が高まっています。

 今回発売するAS-845は、「家族全員でマッサージチェアを使いたい」というニーズに対して“みんなに愛される新感覚のマッサージ”をコンセプトにしたマッサージチェアです。
 AS-845に搭載した新開発の「ハイブリッドメカ」は、大型のもみ玉を最新技術のデジタルメカで制御します。この大型のもみ玉は、プロのマッサージ師が肩、背、腰といった大きな筋肉をもみほぐす際に使う手法である、手のひらの付け根(手根)でのマッサージをヒントに、直径約9cmのサイズを採用しました (弊社従来品は約6cm)。広くじんわりともみ込むようなマッサージが出来るため、肩から腰下までをしっかりとしながらも優しい感覚のもみ心地を生み出します。
 また、大型のもみ玉の特徴を最大限に生かした、「背筋開き」、「背筋ケア」の2つの新もみ技など、計25タイプの多彩なもみ技を搭載。強弱調節機能としては、肩と腰は8段階、背は2段階の調節が可能です。
 そして、全身をマッサージするための機能を多数搭載しています。「ハイブリッドメカ」と本体各所に配置された30個のエアーバッグにより肩、背、腕、骨盤周り、腰、脚部を心地よくマッサージします。
 特に、脚部は大型のエアーバッグでふくらはぎから足裏まで包み込むようにしっかりとマッサージを行うほか、ふくらはぎをエアーバッグでつかんで脚全体を引き伸ばす「フットストレッチ機能」を搭載しています。足裏には「ヒーター機能」を搭載し、足先とかかとの部分についたヒーターで、じんわり温めながらマッサージすることが出来ます。

 AS-845は家族全員のニーズに細かく対応できるよう、「ハイブリッドメカ」による新感覚のもみ心地を実現した新コンセプトの高機能マッサージチェアです。



【AS-845の主な特長】

1.大型のもみ玉を最新技術のデジタルメカで制御する「ハイブリッドメカ」を搭載
 大型のもみ玉(直径約9cm)を最新技術のデジタルメカで制御。大型のもみ玉は、まるで手のひらの付け根(手根)で、広くじんわりともみ込まれているような、優しいもみ心地を実現しました。適度なもみ圧が、凝った筋肉をもみほぐし、幅広い範囲に、解き放たれたような心地よさが伝わります。肩と腰は8段階、背は2段階の強弱調節が可能で、計25タイプのもみ技を搭載しています。

ハイブリッドメカ

2.全身フル装備のマッサージ機能
 「ハイブリッドメカ」と本体各所に配置された30個のエアーバッグによって、肩、背、腕、骨盤周り、腰、脚部にいたるまでマッサージが可能です。新しいもみ技には「背筋開き」と「背筋ケア」があります。また、当社独自の肩周りをエアーバッグでマッサージする「肩療(けんりょう)マッサージ」や、指先まで包む形状の腕部のエアーマッサージのほか、腰横と座面のエアーバッグの組合せ動作で骨盤周りの筋肉をほぐす「骨盤周りのマッサージ」もお楽しみいただけます。

全身フル装備のマッサージ機能

3.足裏ヒーター機能 搭載
 足先とかかとに付いたヒーター機能で、足裏をじんわりと心地よく温めながらマッサージします。

足裏ヒーター機能

4.その他機能
・10種類の自動コース
・視認性に優れた「フルカラー液晶リモコン」
・使う人に合わせた適切な肩位置を自動で検出する「もみ玉肩位置あわせ機能」


【AS-845の主なスペック】

品名マッサージチェア AS-845
愛称サイバーリラックス
本体色ブラック(BK)、ベージュ(CS) ※ベージュは限定色
本体寸法(約)リクライニングしていない時 幅710×奥行1,340×高さ1,150 (mm)
リクライニングした時  幅710×奥行1,890×高さ830 (mm)
本体質量(約)72㎏
リクライニング角度(約)120~155度
使用電源AC100V (50/60Hz)
消費電力120W (ヒーター 9W)
医療機器認証番号224AKBZX00091A01(家庭用電気マッサージ器・管理医療機器)
付属品フロアマット、リモコンスタンド
メーカー希望小売価格オープン価格
販売ルート家電量販店
発売日2012年10月10日

 

<本件に関するお問い合わせ先>
商品企画部 : 水口、一井  Tel : 06-4793-0611(代表)

<お客様からのお問い合わせ先>
お客様相談窓口 Tel : 0120-027-612