FUJIIRYOKI

TOP
企業情報

フジ医療器は2014年4月1日に創業60周年を迎えました

2014年4月1日

健康機器メーカーの株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:木原 定男)は、
1954年に創業者・藤本信夫が世界で初めてマッサージチェアを量産化してから、2014年4月1日に60周年を迎えます。
それに伴い、“マッサージチェアの歴史がわかる”60周年記念サイトをオープン致しました。

【 マッサージチェアの歴史がわかる60周年記念サイトをオープン 】

フジ医療器 創業60周年記念サイト

 

創業者の藤本信夫は、戦後復興の1954年当時、多くの人が集う銭湯でみんなを元気にできる商品ができないかと考え、開発したのがマッサージチェアでした。
不要品や廃材の中から部品を取ってきては試行錯誤を繰り返し、試作機を完成させた後、日本で初めてマッサージチェアの量産化に成功。マッサージチェアは日本国内にとどまらず海外まで幅広く人気を博し、現在に至ります。

記念サイトでは、マッサージチェアのパイオニアとしてのフジ医療器のあゆみ、60年間発展を遂げてきたマッサージチェアの歴史、開発ストーリーから、“メイドインジャパン”を掲げた妥協のない製品作りの裏側、60周年記念動画のほか、皆様にお楽しみいただけるプレゼントキャンペーンなども公開しております。

【60周年記念特設サイト概要】

◆URL : http://www.fujiiryoki-60th.com/ 公開終了しております。
◆内容 :
 ・フジ医療器のあゆみ
 ・マッサージチェアの歴史
 ・コラム“メイドインジャパン”
 ・プレゼントキャンペーン
 ・創業60周年記念動画  等