FUJIIRYOKI

TOP
企業情報

マイリラ フットマッサージャー MRL-F1 2016年11月5日(土)発売

2016年11月4日

エアーバッグ&ローラーで足裏/かかと/甲を力強くマッサージ
「マイリラ フットマッサージャー MRL-F1」2016年11月5日(土)
マイリラ シートマッサージャー MRL-1100と同時発売

健康機器メーカーの株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:中西 広幸)は、エアーバッグとローラーで足裏から足の甲まで力強くマッサージする「マイリラ フットマッサージャー MRL-F1」(以下、MRL-F1)を2016年11月5日(土)に発売いたします。メーカー希望小売価格はオープン価格、全国の家電量販店にて販売予定です。

マイリラ フットマッサージャー MRL-F1

足の疲れ・だるさの解消や血行促進をしたいというニーズにこたえて開発したMRL-F1は、足の甲とかかとをエアーバッグでつかむようにマッサージし、足裏全体を突起付ローラーと指圧機構でもみほぐす、高機能フットマッサージャーです。マッサージの満足感を高めるために力強い体感に仕上げ、力強さと同時に心地良さも実感していただけます。

製品特長

(1) つかむようにほぐす「かかと指圧エアー」と「エアーもみマッサージ」

かかとから足首の周辺を包みこむように配置したエアーバッグが圧迫と開放を繰り返し、手でつかむようにマッサージをする「かかと指圧エアー」を搭載しています。足の甲をマッサージする「エアーもみマッサージ」は、足を押さえながら挟みこむような動きでじっくりとマッサージします。エアーの強さは3段階の調節が可能です。

(2) 足裏を刺激する「ローラー&押し上げマッサージ」

足裏は、突起付ローラーが回転しながら足先部を刺激し、ローラーに連動した指圧機構が上下・前後に動いて、土踏まずからかかとまでの広範囲を力強くマッサージします。

(3) 3種類の自動コース

3種類の自動コースから体調や好みに合わせてお選びいただけます。

1.メリハリコース:
緩急のある動きでマッサージし、疲れた足の疲労回復を促します。

2.連続コース:
連続した動きでマッサージし、血行を促進します。

3.エアーコース:
エアーマッサージのみの動きでリラックスしたマッサージを楽しめます。

(4) 足裏ヒーター

足裏の指圧機構にはヒーターを搭載しているため、心地よく温めながらマッサージができます。

(5) 洗濯可能な着脱カバー

足を入れる部分の着脱カバーは取り外しができるため、洗濯をして清潔にお使いいただけます。

(6) 高級感のあるデザイン

本体は光沢感のあるホワイト色を使用し、全体的に高級感のあるデザインに仕上げました。また、操作部には触れるだけで選択できるタッチキーインターフェースを採用しています

MRL-F1 仕様

販売名
マイリラ フットマッサージャー
型番
MRL-F1
医療機器分類
管理医療機器
類別
機械器具 77 バイブレーター
一般的名称
家庭用電気マッサージ器
医療機器認証番号
228AABZX00106000
寸法
(約)幅395×奥行470×高さ275mm
質量
約5.0kg
電気定格
AC100V 50-60Hz
消費電力
39W(電熱装置8.5Wを含む)
本体定格電圧
DC12V
定格時間 
15分
オートタイマー
約15分
もみ回転数
約8~30回/分
エアーマッサージ空気圧
最大約70~110kPa
専用ACアダプター
型式:IVP1200-3000P
ACアダプターコード長さ
約1.8m
材質
本体:ABS樹脂
張り地:ポリエステル 85%、ポリウレタン 15%
メーカー希望小売価格
オープン価格
使用目的または効果
あんま・マッサージの代用。一般家庭で使用すること。
疲労回復/筋肉の疲れをとる/神経痛・筋肉痛の痛みの緩解/血行をよくする/
筋肉のコリをほぐす

※「マイリラ」は株式会社フジ医療器の登録商標です。

お客様からのお問い合わせ先

お客様相談窓口 Tel : 0120-027-612

報道関係者様からの本件に関するお問い合わせ先

マーケティング部 : 水口、一井  Tel : 06-4793-0611(代表)